2012/11/03

koushaの話 その2


 今月3日からのお持ち帰りウィーク!!まず、3日はkousha瓶詰め祭りです!




上から順に、
・ポークリエット ¥600
・センキヤハンの味噌 ¥400
・黒オリーブのバーニャカウダ ¥500


ポークリエットは以前イベントでお出しした事がありました。今回は国産の豚肩ロースで作りました。脂少なめでさっぱりめです。パンやクラッカーに塗って召しあがってください。


センキヤハンにいつも添えられていた味噌。沢山のリクエストに応えて、ついに販売です!

フライドオニオンやにんにく、しょうがなどのスパイス類を、きび砂糖と一緒に味噌に混ぜたものです。ピリッと辛いお味噌、ごはんのお供に!おにぎりの具に!きゅうりや焼き鳥なんかに添えてもいいですね。


バーニャカウダはとってもシンプルな作りです。大量のニンニクとケッパー、アンチョビ、オリーブオイルで出来ています。一度牛乳で茹でこぼすので、全然臭みもないのです。


これに黒オリーブも加えてペーストにしました。
生野菜につけて!パスタのソースにも!魚介類とも相性いいですよ~。




お次はちょっと変則、カレー味のピクルスです。

酸っぱいけど確かにカレー味。なかなかイメージしづらい味だと思いますが、個人的にはすごく好きなんですよ・・・是非召しあがってみてください。¥500



このほか、ジンジャーレモネードの素も瓶詰めでお出しします。
もちろん、定番のピクルスもご用意してますよ。


いつものお店の一角に、瓶詰めアレコレがごちゃっと並んでるはずですので、お土産に是非、手に取ってみてください。


※3日より一週間ほど、お食事のご用意は出来ませんのでご容赦ください。ドリンク、デザートはいつも通りお出ししています。